2012年08月18日

ダイエット研究会 開催 (その11)

禁煙でも食事制限でも同じですが、自発的なものでなく、他者(お医者様や身内)からの強制によるものであったら、これは辛いと思います。

前にも言いましたが、自責の念にかられながらも、どんなに意志の強い人であったとしても、隠れて吸ったり食べたりするようになってしまいます。

それが死と隣り合わせの状態であったとしても、その状況が深刻であればあるほど、下手すると足を切断しなければならないと解っているのに、自分の意志に反して吸ったり食べたりしてしまうんですよね。

(2)の状態の人であれば、別に他者から強制されたものではありませんので、あくまでも自発的に行うのですから、美容も兼ねて、楽しくダイエットに取り組むことが可能なのです。

仮に失敗したところで、チャンスはいくらでもあるのですから喜楽なものです。その状態の間に、(3)の状態になるまでに、自分に合ったダイエット法を探して、色々試してみたらいいと思います。

今日の体重 48.0㌔でした。0.2㌔戻りました(涙)



同じカテゴリー(ダイエット研究会)の記事画像
ダイエット研究会 開催 (その14)
同じカテゴリー(ダイエット研究会)の記事
 ダイエット研究会 開催 (その17) (2012-09-13 23:54)
 ダイエット研究会 開催 (その16) (2012-09-12 23:41)
 ダイエット研究会 開催 (その15) (2012-09-11 23:53)
 ダイエット研究会 開催 (その14) (2012-09-11 00:10)
 ダイエット研究会 開催 (その13) (2012-09-09 01:41)
 ダイエット研究会 開催 (その12) (2012-09-07 00:25)

Posted by カフェ&キッチン オーク at 23:51│Comments(0)ダイエット研究会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。