2012年12月08日

キャラメルりんごのパウンドケーキ

キャラメルりんごのパウンドケーキ

本日は、「キャラメルりんごのパウンドケーキ」です!(^∇^)

今回は20cm角の型でバーンと焼きました☆

三温糖とアーモンドプードル入りのパウンド生地の上に

キャラメリゼしたりんごを並べて焼き上げましたよー。

このケーキは初期の頃からあるんですが、

なんとも素朴であったかい感じがして私好きなんですよね( ´艸`)

なんなんだろう…三温糖がいい働きしてるのかな…

バターの味がふんわり効いて、懐かしいおやつというところですか。

りんごをキャラメリゼしてるとすんごい良い香りが漂っていて、

作ってる時から幸せな気分になること請け合いです(^_-)☆

なんならそのまま食べてもおいしいネ!あんまり食べると怒られるけど!

ぜひぜひ一度お試し下さいませ…(・∀・)


同じカテゴリー(手作りスィーツ)の記事画像
おはぎのスコーン・その2
Wチョコとストロベリーのスコーン
おはぎのスコーン
メープルチップとアーモンドのスコーン
Wいちじくのスコーン
チーズカレーのスコーン
同じカテゴリー(手作りスィーツ)の記事
 おはぎのスコーン・その2 (2012-12-16 00:26)
 Wチョコとストロベリーのスコーン (2012-12-14 19:57)
 おはぎのスコーン (2012-12-12 00:05)
 メープルチップとアーモンドのスコーン (2012-12-10 23:55)
 Wいちじくのスコーン (2012-12-06 23:44)
 チーズカレーのスコーン (2012-11-28 00:10)

Posted by カフェ&キッチン オーク at 20:42│Comments(0)手作りスィーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。