2012年09月09日

ダイエット研究会 開催 (その13)

今日からまた真面目に記載します。(^^ゞ

と言いつつまた忘れていました。

7日…48.8㌔ 8日…48.4㌔ 全く変わり映えしません(´・ω・`)

主人曰く、

「このダイエットは最初の2ヶ月ぐらいは殆ど減量しない。

ただ長い年月をかけて蓄積した脂肪を今以上には増やさない。

従ってエネルギー源には、完全燃焼するので体内に余分な

燃えカスを残さないご飯(炭水化物)で賄う。

一方、規則的な食事をすることにより、常に良質なエネルギー源を補充してやる。

前にも述べたように(その4)、今までの不規則な食習慣により、

ともすれば身体が少しの栄養素でも体内に、すぐに蓄えようとする

自衛本能を極力働かせないようにする。

そして薄皮を剥がすように、長い年月をかけて蓄積した脂肪を

体内から排出するように仕向けてやる。」

イメージとしてはこんな感じらしいです。

自分の身体ながら、「朝食抜き」とか「一食置き換えダイエット」とかで、

『次はいつエネルギーを摂取してくれるのか…?』と

疑心暗鬼になっている身体を安心させてやるのに、

少なくとも2ヶ月はかかるということらしいのです。

しかし、一旦安心させることに成功したらどんどん体外へ、

堆積した余分な脂肪や燃えカスを排出してくれるのだそうです。

そして一旦、標準体重にまで戻せば、後は適宜(10日に一度ぐらい)

好きなもの(油っぽいもの・乳製品など)を食べても、連続しない限り

一時的に体重は増えても、すぐ元に戻るみたいです。

実際主人は、三日三晩「B級グルメ」食い放題で、3.0㌔ぐらい増えても

すぐに元の標準体重にまで戻します。



同じカテゴリー(ダイエット研究会)の記事画像
ダイエット研究会 開催 (その14)
同じカテゴリー(ダイエット研究会)の記事
 ダイエット研究会 開催 (その17) (2012-09-13 23:54)
 ダイエット研究会 開催 (その16) (2012-09-12 23:41)
 ダイエット研究会 開催 (その15) (2012-09-11 23:53)
 ダイエット研究会 開催 (その14) (2012-09-11 00:10)
 ダイエット研究会 開催 (その12) (2012-09-07 00:25)
 ダイエット研究会 開催 (その11) (2012-08-18 23:51)

Posted by カフェ&キッチン オーク at 01:41│Comments(2)ダイエット研究会
この記事へのコメント
こんばんは~♪
48kでダイエットですか~?  信じられません~^^
お忙しく動かれてるので 体力は大切ではないですか?

スリムな体型でしたよ~^^    私は50k以上あります 目標は48kです!!
もう直ぐ検診日   メタボの注意を受けそうで 食事を慌てて減らしてますが。。。
Posted by パルパル at 2012年09月09日 22:36
パルさん こんばんは

私の標準体重は、148㌢-100×90%=43.2㌔です。

結婚する時は、41.0㌔でした。

40年かけて脂肪があちこちつきました(^^ゞ

標準体重までは何とか体重を下げなければ…と思っています。

そこまで体重を落とすと、血液検査の結果は、

ものの見事にセーフティーゾーンに真っ直ぐ揃うみたいですよ。

健康のためにもお互いに頑張りましょう。
Posted by カフェ&キッチン オークカフェ&キッチン オーク at 2012年09月09日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。