2012年11月28日

チーズカレーのスコーン

チーズカレーのスコーン
      
(画像はクリックしていただければ大きくなります。)


本日は、「チーズカレーのスコーン」です!(^O^)

結構前から、スコーンのネタ帳(というか、いらん紙をクリップで留めてあるやつ)

の中で温められていたコレが、今ようやくお目見えです\(^_^)/

…なんか急に作る気になったけど。今までは流され続けて来ましたー!

プレーンの生地にカレー粉と粉チーズ、黒こしょう、

ベビーチーズの四角く切ったのを混ぜて焼き上げます。

味はかなりおいしかったです♪黒こしょうが結構効いてるけど、

チーズのまろやかさで相殺されてる感じかな。

と言うかカレーせんっぽい(駄菓子のね)。

それと、焼いてる間すんごいカレーのにおいwwwホールまでにおい行ってたかも!

厨房の勝手口の外には行ってた!

ふつうのおうちなら、「あぁ今晩ここんちカレーやな」っていう?


同じカテゴリー(手作りスィーツ)の記事画像
おはぎのスコーン・その2
Wチョコとストロベリーのスコーン
おはぎのスコーン
メープルチップとアーモンドのスコーン
キャラメルりんごのパウンドケーキ
Wいちじくのスコーン
同じカテゴリー(手作りスィーツ)の記事
 おはぎのスコーン・その2 (2012-12-16 00:26)
 Wチョコとストロベリーのスコーン (2012-12-14 19:57)
 おはぎのスコーン (2012-12-12 00:05)
 メープルチップとアーモンドのスコーン (2012-12-10 23:55)
 キャラメルりんごのパウンドケーキ (2012-12-08 20:42)
 Wいちじくのスコーン (2012-12-06 23:44)

Posted by カフェ&キッチン オーク at 00:10│Comments(0)手作りスィーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。